.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

キックボクシング復活しました。

     先週金曜日の朝。体重を量ったところ、64.1kgをマーク。観測史上最高値だ(泣)。博多に戻って3週間、試合が終わったボクサーみたいに食べてるからだ(肥)。

     愛知出張の間、一旦退会したキクボクを再開。その間、シャドーと筋トレは続けていたので、フォームは崩れていない。パワーも落ちていない。
     だけど持久力がガタ落ち。キック主体のミットをやると、倒れたくなるほど疲れた。サンドバッグを叩いても、インターバルでへたり込む。
     今日はハイキックを習ったんだが、これ、猛烈に疲れる。
    「キックは、パンチの5倍の威力!ただし、5倍疲れる!!!!

     終わってストレッチしてると、俺に齢を聞いてくる人が。
    「あら〜同い年ぐらいかと思ったのに〜」
    「あなたはお幾つなんですか?」
    「52歳です〜」
    「(俺絶句)」
     Tシャツと短パンってのが老けて見えるのか。それとも動きがヨボヨボなのか(フォームは良いと言われたんだけど……)。
     やっぱりこの白髪頭が老けて見えるのか。この髪の色は、夜の店では好評なのだけどなー。

     天神ジムは、西新ジムよりもフレンドリーな感じがする。西新ジムは、常連ブロックがある店の雰囲気。天神ジムはウェルカムの気持ちを、常連も持ってる店の雰囲気。