.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

靴を買おう

     5月に買ったステファノロッシ、磨いても磨いても光らない。履きジワの入り方もなんだか変。二軍落ちにするしか。履き心地が良いのに残念。ビジネスの一軍が欠員するぜ。
     先日、靴のデザイナー(女子)と話した。
    「男性に履いて欲しい靴は?」
    「オールデン」
    「ぐはぁ」
     オールデンを買うなら海外通販だろ。ドルが安い今こそ。いやしかし。オールデンはスーツに合わないと思う。
     オールデンは合コンの一軍にするか……。

     先日、雨が降った。コムサの靴がずぶ濡れになった。以来二軍落ち。長いこと干したけど、なんとなく蒸れるんだよね。
     全天候用にリーガルのゴアテックスを買おうと思う。これをビジネスの一軍にすればいいね。

     という構成にすると、フォーマルの一軍が消滅。誰かの結婚式に呼ばれたときに、突然買わないとな……。三陽山長あたりを……。