.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

78Produce「偽りのない町」2011/09/09 初日

     団地(だと思う)に暮らす女達。

     とまあお話はこんな感じ。説明しすぎない点は好感だけど、内容を飲み込み難くしてる演出が超苦手。その演出は邪魔だよ。解り難い芝居を更に解り難くしてどうする。開始1分で
    「わっ、これダメだ……」
    と思った。たぶん俺史上最速だ。

     50分の上演時間中、35分ぐらいは眺めるだけ。(俺にとって)邪魔がちょいちょい入るのでね。終盤15分ぐらいからやっと観れたけど、ここまでの経緯が殆どわからないwww。

     劇場じゃない空間で演劇は嬉しい。可能性という意味でね。今日の空間はワクワクできた。
     バーに行ったら、居合わせた客の様子に耳ダンボみたいなことがあるじゃんね。そういうお芝居ができないかな。こないだ、あるお店で、やや夫婦喧嘩みたいになってて、オラすっげワクワクすっぞ!と思った(笑)。

     でもって、今日みたいな演出なら、シットコム風にした方が良いんじゃないかなあ。「奥様は魔女」とかの。

     チケットレス
     予約承りの証として、通し番号入りの画像が送られてくる。だが、ケータイメールでは受け取れない。おそらく、移動機の機種による。サイズ超過かなあ?。
     なので一旦PCで受けて、Gmailに転送。移動機からGmailを参照して画像取得、の流れになった。
     改善の余地があるぞ