.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

謎のモダン館「史上最狂の合コン」2011/10/29 マチネ

     アジトに集うスパイ達が合コンの予行演習を。

     全員のテンションが過剰に高い中で、白濱さんの落ち着きが好感。役所もあるけど。
     白濱さんが腕を吊ってるのは役じゃなくてマジ怪我なのね。舞台を控えているのに怪我するって、自己管理が成ってないが半分、アクシデントはしょうがないが半分。

     合コンってさ、その場にいる人の中からチョイスするかしないかの二択ではないんだよ。その日お喋りとお食事を楽しんで、次の合コンの段取りを付ければいいじゃない。その日の参加者で好みの人がいれば、それは幸運。デートに繋がるように頑張ればいいじゃない。
     それをさ、今日、好みの相手が居ないからって不機嫌になる人がいるんだよね偶に。もう帰れよ、って思う。
     そんなことを考えながら、今年の夏は10本ぐらい合コンに参加した。電話帳も分厚くなった。でも、デートしたいなと思う人は3人ぐらい。実際にデート成立は1人。確立としてはそんなもんさ。

     そんなわけで、イザベルが勝負合コンのつもりで望んでいるのが違和感。そんなつもりじゃハズレ合コンになるぜ絶対に(笑)。

     そんなスパイはいねえよ多分(笑)。そんな合コンはねえよ多分(笑)。と笑えれば良かったんだけど、あんま乗れなかった。そういうおふざけをするアジト公演なんだろうけどね。
     いろいろ疲れてるんだろうな。ハズレ合コンに参加しているときの気持ちね。