.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

身につけるモノで大爆発

     昼頃、職場を辞してキャナルシティのスーカンへ。ネクタイを少し買おうかなと。ビジネス用とデート用と。お店で一番可愛い女の子を捕まえて
    「ネクタイを選んで欲しい」
    と言えば、お買い物が楽しい。ネクタイ三本、シャツ一着。1万チョイ。

     天神の眼鏡市場へ。仕事用のメガネ、スーツ用のメガネをリプレースしようかなと。Zoffで買ったチタンフレームは5年経って飽きたので。
     今日買ったのはゼログラ。軽いね!。2万弱。
     だけど接客してくれたオジサンがイマイチだったわ。会話の出来ない人はどこにもいるね。女の子のスタッフを捕まえて買うべきだったわ。

     メガネのできあがりを待つ間、バーニーズニューヨークを冷やかす。アロマオイルの棚をぼーっと見てたら、スタッフのお姉さんが話しかけてきた。美人。試しにオイルを付けて貰う。

     メガネを受け取って帰宅。早速装着して千景とやや長い散歩へ。連日の激務と飲酒でちょうキツい。散歩終わったら昼寝しよう。と思っていたんだけど、アロマオイルの匂いと散歩してると、イライラも疲労も眠気もどこへやら。アロマオイルってエセ科学と思っていた正直すまんかった。モノはエッセンシャルズ007
     血行を良くします。
     神経へやすらぎを与え、心身の疲労やストレスから解放します。特に精神的な落ち込みがある場合、回復へと促します。
     身体がむくみで滞留しているような状況をやわらげます。
     男性が使用しますと身体全体の強壮とエネルギーの回復が期待できます。
     精神的落ち込みからの解放がすごい。全能感みなぎる感じ(笑)。クールでタフな俺が帰ってきたぜ。

     バーニーズニューヨークへ取って返して、さっき塗って貰ったオイルをくれ、昼用だけじゃなくて夜用もくれ、花の香りのルームフレグランスもくれ、と言った。2万超えた(笑)。

     ルームフレグランスマグノリア・オーキッドにしてみた。お店でテスター嗅いだら花の香りだったんだけど、うちで使うとキンチョールの匂い(笑)。