.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ままごと「あゆみ」2012/04/20 ソワレ

     一人の女の子の人生を、8人の女優がかわるがわる。

     リズムとスピード。時系列が行ったり来たり、ループしたりする様が面白い。

     いちばん好きだったのは、
    「ずっと、ずっと……」
    の表情。正面で見れたこともあり、きゅーんと来た。

     本当のことは、自分が本当のことだと思っていること。自分が齢を取って、あのときああしていればなあ→あのとき、ああしたんじゃなかったっけ→あのときはああしたはずだ。になるのも一興だよね。

    「わが星」以来、演劇がつまらない現象が続いてて、今日こそは「楽しい!」と思えるかなと期待してたんだけどやっぱ「わが星」を超えない。むぅ……。

     レーシック後の初観劇。
     暗いと明るいの切り替えが苦手。カットクロスが続くと反応が遅れそう。
     近くと遠くの切り替えが苦手。奥のエリアと前のエリアでのマルチに反応が遅れそう。
     1.5の視力は純粋に助かる。遠くもよく見えるよ。