.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

チェルフィッチュ「現在地」2012/05/06 マチネ

     途中で帰った。
     俺には無理。ということが判ったのが開演から2分後。抑揚のない台詞に。
     頭の中で合わないポイントを列挙し始めたので、これは時間の無駄だと。

     たぶんだけど、台詞の内容に集中できれば面白い物語なのかも。だけどさ、集中させる技術って訓練だったり演出だったり演技力だったりするわけじゃんか。それらを表に出さぬような演出だったら、演劇じゃなくていーじゃーん、と俺は思うわけ。小説とかブログとかチラシの裏でいーじゃーん、と。

     開場したら客席扉を開けりーよ。もうすぐ開演という時刻で、客席扉を閉めりーよ。受付周り素人やねーもう。

     ≪関連記事≫
     しのぶの演劇レビュー
     TAKUのブログ
     変容する港町から
     日本経済新聞
     Dessin