.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

アップルストア未来すぎワロタwww

     macBook2009late(MC207J/A)が
    「バッテリ交換修理してくれ〜」
    と言ってる。
     ジーニアスバーを予約してたのでさくっと受付。スリープから復帰してこれなんですよ、とバッテリインジケータを見せる。
     カウンター上のLANケーブルをつないで、Nを押しながら起動すると、ネットワークブートで、診断開始。アピアランスOS9っぽくて和む。
     バッテリ性能は、初期性能の80%程度に落ちてるらしい。実用可能範囲ではあるけどね。けどこれを放置すると、インジケータは50%なのに電池切れで落ちるらしい。それはまずい。バッテリ在庫有りなのですぐ交換できる。
     バッテリ交換\11800-と、裏蓋が熱膨張してるのでそれは無償交換。2009lateにはこういうことがあるらしい。
     支払はカードで。スタッフが持ってるiPodTouch(か?)にオプションパックがついてて、バーコード読み取り、カードのMS読み取りができる。カードの署名はiPodTouch(か?)に手書き入力。
     座ってたのは30分程度。