.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

やる気なくなっちゃったな

 俺のやりたい仕事と、周りが俺に期待する仕事が、内容が違って来ちゃった。俺が齢を取ったって事なんだけど。

 俺は小さなチームで、隅々まで目が届いてる現場で働きたいんだ。少ない人数がそれぞれの得意分野でパフォーマンスを発揮してるような。
 でも求められるのは大規模チーム。右手がやってることを左手が知らないような。お利口エンジニアの生産性をスポイルして、ボンクラエンジニアにあわせなきゃいけない、結果無駄が多いような。

 この業界を辞めて、だからって他の仕事できるスキルないしなー。イチから修行するのも、もう面倒くさいし。