.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ルンバ逝った。そして復活した。

 クリーニングヘッドモジュールが死んだ。犬の毛が、駆動部の隅々に入り込み、摩擦が増え、熱を発し、変形する。掃除が捗らない。
 という不具合が、購入時のモジュールにはある。ギアボックス分解掃除をすることで寿命を延ばすことが出来るんだけど、ついに逝った。犬と同居で20ヶ月程度の寿命だった。

 現行品は対策済みで、毛が入り込みにくくなってるとか。現行品を探して、ヤフオクで発見。\8800だったさ。安い。自信のある人は、アメリカから個人輸入すればよいね。英語出来るお友達に頼むとか。

自転車馬鹿の外科医のブログ > ルンバ故障(詳細)
アメリカiRobot社のページ。2013/09/01時点で、$49.99。