.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

体重62.7kg, 体脂肪17.4%

 スピードを身に付けたい。そのためには、最高速度でシャドーをやること。だそうだ。最高速度で3分間動き続ける、そのためには心肺能力も必要だ。
 というわけで、大分では夜のジョギング15分、シャドーを3Rと、帰り道を歩いたり走ったり。たった3Rでも汗だくになる。

 今日のマスもK上iと。腹を打たせて、顎にカウンターが決まる。
 左ミドルを何度かガードしたあと、同じ軌道の蹴りでインローを蹴られる。対応は、右足でカットすることなんだけど、俺の反射速度では無理だ……どうしよう……。
 つまり、ミドルを腕でガードする相手には、意識を植え付けてから同じ軌道でローを蹴れ、ミドルこそすべての基本。ということに成るんだろうけど、右ミドルは当てても美味しくない、左ミドルで肝臓を打つのが効果的だけど、左で上手に蹴るには、よほどの修練が必要だ。俺はまだまだ。