.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

アンプ届いた

 amazon発注から、48時間以内で着荷。

 今日は休みを取っていたのさー。朝ドラを見たらAV棚を全バラ。右タワー = よく使うもの、左タワー = そうでもないもの、として5年前にセッティングしたけど、どうも使い勝手が悪い。右タワー = アンプ&ビデオ機器、左タワー = PC&通信機器にリセッティング。

 午前中の3.5Hで全バラと左タワーのセットが完了。サーバー起動した。アンプが届かないので右タワーは作業中断で昼食休憩。
 3時間の昼食休憩の間に不在票が入っていた。アンプ着荷から作業再開。光デジタルケーブルが必要だ。ビックカメラに走って3mと1mを一本ずつ買ってくる。配線はこうだ。


 配線に使った道具、出たゴミを掃除して、アンプ起動したのが19時ぐらい。総工数6Hぐらいか。そこからセッティング出し、といっても、セッティング用のマイクをアンプに繋げて、マイクを視聴ポジションに配置して、ボタン一発。

 だけどこのセッティングだと、リアスピーカーがめっちゃ主張してくる(笑)。結局手動セッティングやんか(笑)。

 テストとして、バレエのビデオ見てる。眠れる森の美女。楽器の定位が素晴らしいね。つっても俺の耳なのでたかが知れてるけどね。

 音の輪郭がはっきりして、軽やかな音で鳴るような気がする。

 ボリュームのつまみがデジタル式。接触不良による故障の危険が少ないのは良いな。