.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

夢の話

 裏方屋家業のお仕事をしてた。調光卓を握ってはいなかった。
「開場します」
の直後に、客席がまだ散らかってることに気づいて、片付けるオレ。客入りが遅くて助かった。
 本番始まってから
「あー、暗転チェックしてなかったやん・・・。本職としてやってたころは、作業リストとか作らなくても、段取りは全て頭の中にあったのに」
とか思った。

 なんだこの夢。
 だけどさ、仕事に関する夢は(仕事?)正夢になることが多いんだ。数年後に楽しむために、ここにメモしておく。

 その芝居はアクロス福岡円形ホールに、本水の雨を降らせていた。まあ実現はあり得ないけど(笑)。