.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

FNS歌謡祭 華原朋美さんが素晴らしすぎた件。

 まさか、朋ちゃんの歌に感動して泣いてしまう日が来るとは。この俺が(笑)。

 当時の彼女は高い声が出る歌手、だけどそれだけだね。と思っていました。今日の彼女は、高音域が割れてないし、音程も取れていて、声量も十分でした。本当に素晴らしかったです。

 没落時代の様子は、ゴシップとして普通に楽しんでいました。薬物依存症のメンヘラってこれはもうダメですわ(笑)と。

 その人が、完璧なシンガーになって、当時の恋人にもう大丈夫と言えて、心底おめでとうですよ。

むかし楽しかったことは、遠い日の花火じゃないんだ。
心の中に飾って、時々眺めて楽しむのも良いけど、
もっと新しくてきれいなものだって、手にすることが出来るんだ。
勇気があれば。

 これも良かった。雨の御堂筋。


 懐メロ番組なんか、若い頃は見向きもしなかった。俺が中学生の頃の音楽って80年代、それって懐メロなのよね既に。