.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

家事と落語の親和性は異常

 8時起床。マジで良く寝た。今週は追いたくられる仕事だったから、脳を酷使して、じゃっかん腫れてる気持ち。犬の散歩、酒、睡眠で腫れが引くの気持ち。

 金曜日の晩は洗い物をせずに寝てしまう。一週間かけてちらかした部屋も掃除したい。朝イチでタスクを書き出し、順次消化。大項目が部屋の片付け。小項目がアレを片付けるとか、あそこをきれいにするとか。

 TVは手が止まるので良くない。落語なら、手を止めることなく、笑いながら家事が出来る。
 こんなのを見つけた。ある程度、噺を知ってる人にお勧め。クソ笑える。
http://www.youtube.com/watch?v=00bNImnudGI&list=PLA3B6084451908B40