.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

GW開始

 2014年4月29日(火)。先週土曜日が、世間的にはGW開始。だけど今年は、5/3, 5/4が週末に食われてるので、なんだかつまんない連休。実家に帰ってくるか?と母親が言うけど、たったの4連休に、実家に帰るとくたびれそうだ。5/3(土)は、福岡で知人の結婚披露パーティー。実質3連休だから、普通にゆっくりしたい。

 連休前半は部屋の掃除と、自分のツール作り。

 冬の部屋着を仕舞って、夏の部屋着を引っ張りだして洗濯した。収納しておくだけで臭くなるのはなんでなんだぜ?。ムシューダってのを使ってみようかな。


 作った道具これ。かんたんTODO
 仕事でも家事でも、TODOリストを作って、消していくのが好き。達成感でアドレナリンが出る。TODOリストを作れない仕事はイライラがたまるよね。ドラッグドロップで並び替えできるのが良いところ。ログインもダウンロードもしない、サーバにデータを保存しないところが良いところ。ITの発展は便利に成るかとおもいきや、セキュリティがどうのこうのと言われ職場で、何かのサービスにログインを禁、なんてことがある。そんな時にもこのTODOリストは便利。

 遂にmavericksをインストールした。iPhoneアプリ開発セミナーに参加する予定なんだけど、そこには10.8以降のOSを持って来いってさ。Lionはダメだ(笑)。iSyncが今度こそ本当に使えなくなった。でもsnowLeopardは邸内サーバとして現役だから、まだ使えるぜ。iSync+携帯シンクが使えなくなった時、ガラケーを卒業する日が来る。G'zOneTypeXはまだまだ使うぜ。