.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

腫瘍発覚


 お腹を触ると、肝臓の辺りがぷくっとしてる。事に気づいたのが先週。連休で病院に連れて行けず、今日行けた。
「腫瘍ですね。早く取った方が良い(今日でもいい)。カンだけど多分良性。フワフワ柔らかいから」
 月曜の朝から手術入院する。退院は未定。長くて4日程度とのこと。

 全身麻酔になるので、同時に歯石取りをやって貰う予定。

 しんぱい。だけど心配はしてもしょうがない。神仏に祈る方がまだ実効性ある。

 元気があって食欲旺盛。10歳にしては毛並みがたいへんきれい。おそらく内蔵への転移は無いはず。ってのは俺の所見。

 白内障もちょっと。とはいえ、瞳の色は、昔っからこんなだから先生の思い過ごしじゃないかなと思う。生活態度からするに、目はよく見えてるっぽい。

 俺の後厄。本人は怪我も病気も無いが、俺の一番キッツイ所をえぐってくる奴がいるwww。