.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

手術入院開始


 千景入院。雨天。
 パンダタクシーを呼んだら
「犬はキャリーケースに入れて下さい」
だって。こんな大きな犬が入るキャリーケースとか(笑)。MKタクシーを呼んだ。配車のお姉さんは
「毛が飛び散らないようにタオルか何かでくるんで下さい」
むりむり(笑)。ドテラを着せて、風呂敷を持った。
 座席を汚さないように、風呂敷を座席に広げて、抱っこして搭乗。

 診察室で手術同意書など書く。ここ数時間のごはん、うんこ、おしっこの時間、普段の生活リズムを書いた手紙を先生に託す。
 千景は先生にリードを持たれて処置室へ引きずられていった(笑)。午後から手術とのこと。
 一応仕事に行くものの、難しいことは出来ない。コードを見ながらコードを書くだけの、俺にとっては簡単なお仕事だった。

 おやつの時間に電話がなって、手術成功したとのこと。
「明日は会いに来てもいいですよ」
だってさ。

 手術代を稼がなくては。22時まで残業。