.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

モラトリアム12日目

 9日間の有給消化が終わり、本日付で退職。保険証を返しにいかなくては。そのまえに病院に行かなくては。午後からで良いだろう。
 次の会社は決まっているが、はて、いつからかな、今月中旬で、って所から進んでないぞ。と思って連絡取ってみると、昼イチで返信有り。
「書類とか手続きしましょうか、今日って大丈夫です?」
で行ってみると、
「現場の方から、なるはやで入れますか?って来てますけど、いつから入れます?」
「最速明日でイイですよ(笑)」
 今日の明日ってのがドタバタになるけど、すぐに雇って貰えるのはありがたい。

 帰りしな、病院に寄って薬を出して貰い、会社に寄って保険証を返却。

 Objective-Cの勉強は、切りが悪いことになった。テキストの最終章、CoreDataへのサンプルコードが、テキストの通りに打ち込んで動かない、Webから落とした、動作するコードと差分取っても、誤ってる箇所がわからない。
 Objective-Cがよく分からない俺も悪いが、雑なテキストも悪い。ここをたまさか読んだヒトは、この本は買ってはならない。