.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ハイバイ「おとこたち」 2014/07/16

 あの頃やりたかったこと、でも出来なかったこと、それを取り戻そうとし続けるのが男。
 マジしょうがないよね〜(笑)。
  • 「おめえのことなんか好きじゃねえよ」と言われた時の顔!顔!。
  • 吐瀉物。
  • 処女専門のデリヘル
  • 風俗後の反省会。ピノコ
  • 太陽と埃の中で。オープニングでの聞こえ方と、エンディングでの聞こえ方が違う。
  • 前半「若い頃ってそうだよね」と笑い、後半「俺は今後こうなるのか」と心が痛くなる。
  • 男性と女性では、この芝居の見え方が違うかもね。
  • 見る側の年齢によって、前半後半の切れ目が違うかもね。
 自分が本当だと思っていることが、本当のこと。
 スズキの振る舞いを、スズキ側から見るのと、タロウ側から見るのとでは違う。それをヤマダ側からみるとまた違う。客である俺側から見るとまた違う。
 という多層構造が面白い。ということを、見てる最中は考えずに愉しめばいいんだよーだ。

 アフタートーク。
「あのシーンは演劇的に、とか無いから(笑)」
「どのようにあれ、とか無いから(笑)」
 演劇って、高尚な芸術じゃなくて娯楽なんだんだよーだ。