.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

allegro→ogasawara→Le un

 明日は月曜、文化の日、仕事は休み。久しぶりに大名行こう。と思ってジャケパンにストールで発進。ところが寒い。薬院交番の手前でガタガタ震えるほど。帰って着替えるべき。でもその前にどっかで暖まらないと、自宅に戻る前に風邪を引く。

 薬院「allegro」で兼八お湯。ここは、この辺界隈で、兼八が最も安く飲める店。寒いねって話をしながら。帰りしな、
「そのバッグ可愛いですね」
「おまえの方が可愛いよ」
「(*´ェ`*)」
俺は、可愛いって単語に対する脊髄反射だったのに、真に受けられた。気をつけよう。

 着替えてウールのコートにハット。大名に行ってみるけど、目当ての店数軒はちょっと人が多い。返す刀で警固「ogasawara」。ビール飲んでるといっこーさんがきたのでお喋り。みわちゃんもきたので三人でお喋り。

 やっとお腹が空いてきて、ひとりで平尾「Le un」。デザートだけで良いかなと思っていたけど、やっぱりパスタ。エビとホタテの痛風ペンネ。美味すぎる。