.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

また腫瘍発覚

 左わき腹におできが出来てるような気がする。と思って慌てて病院に行ったのが11/25。
「ここなんですけど……」
「これは筋肉だね」
なるほど左右対称だ。と思ったのは思い過ごしで、指し示す場所が違った。やっぱりある!。となったのが11/30。12/01に病院に行って
「場所間違いでした、ここです」
「あるね!」
となった。ウズラの卵ぐらい。

 その日はいったん連れて帰り、体中を撫でまわしてもう一箇所発見。すぐそばに、親指の先ぐらいのが。
 12/02の朝に入院。二箇所を確認してもらって入院。千景、全力で嫌がる。

 14時頃から手術と言ってた。16時に手術成功の連絡有り。

 今年に入って5月9月12月と立て続け。9月の手術の時に、保険どうしようかな?年間50千円ぐらいになるから、手術一回ならば無保険のほうがお得、じゃあ無保険。年間2回とか、今年だけだろ!と思っていた俺が甘かった。今日から加入して、1か月後から適用成る。ネット割引で年間40千円ちょい。アイペット損害保険「うちの子ライト」で、手術入院費用の90%を賄える。年間45千円の自費診療費がかかるならば、トントンぐらい。
 ちなみに今年は、今回の分を合算すると、手術入院費用だけで130千円を超えると思う。働いても働いても楽にならぬ道理だ。