.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

あたらしいゲーム

 実家付近にはポータルがない。至近ポータルまで直線で4.6km。
 スキャナ見ながら歩くゲームだったIngressが、風景を見ながらポータル探すゲームに変貌した。ストーリーを考えながら。2時間あるいて、申請は25個。この連休中に、200個申請行けそうだな!。

 幼少の頃住んでたこの街。ここにこんなものが!ってのがいっぱいある。
「これはポータルっぽい」
と思ったら、それはポータルなのだ。
 戦前の人工物はXM湧いてる場所。
 戦後昭和のプロダクトはXM湧いてる場所に作られた、前文明の遺跡。
 平成のプロダクトはXM湧いてる場所に作られた、ホットな施設。
という設定で散歩してる。XM加速器とか、超長距離XM砲とかいう設定を作って。

 郵便局、寺社、名所名跡、昔話のある地形、青か緑のなにか。ポータル空白地帯のIngressもなかなか楽しい。

nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com