.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

2015国際渓流滝登りinななやま

 会社の連中と参加。俺は金曜の晩に開催される会社行事にほとんど参加しない。帰社してのミーティングに、あんまり意味があるとも思えないし、疲れてる金曜の晩に、大人数飲み会も嫌だ。今回は、こんなので顔をつないでおこうかなって。
 きつかった!でも楽しかった!。
 コースこちら。以下反省点。
  • 怪我した場所。手のひら、手首、足首の擦り傷。尻もちを何度も突いて、尻が痛い。すねに切り傷。
  • 全身水没するのでそのつもりで。肌の露出を極力なくす。水の中の岩とかで、擦り傷だらけになるから。手袋が要るし、手首と足首に留意。膝と肘にプロテクターがあるといいかも。ごっついやつじゃなくて、バレーボール選手が使うようなやつでも、十分だと思う。
    今回はタイツと長袖アンダーシャツだったけど、次回は、バンデージとハイソックスかな。
  • チェックポイントはぜんぶで8つ。チェックポイント5が川ゴール。陸路を登ってチェックポイント7が最高地点。チェックポイントで待って点呼、ってチーム内ルールがあるといい。
  • 俺の靴は、滑りやすいのと、水中での抵抗が大きくて、ちょっと失敗だったかな。かといって、試着で川に入って確かめるわけにも行かないし。
  • 靴は、渓流シューズてのがある。これがいいかも。

  • 出発前に、軽く食べておいたほうがいい。11時出発の16時頃にゴールした。終わって昼飯食べよと思ってたのに、時間的には晩飯になっちゃった。
  • 手の爪足の爪、切っておけ!。
  • あってよかったもの。防水写ルンです、絆創膏。
  • 不要だったもの。サングラス、タオル。
  • シャワー室とかある。徒歩の距離に温泉もある。510円。