.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

父を見舞いに小旅行

 仕事を休んで有田へ。父が入院してて、明日は手術。術後の見舞いよりは、術前のほうがいいだろ。
 見舞いに行っても役に立つわけでもないんだが、父の弟が、俺の母親に
「息子は見舞いに来んとか!」
と言ってバツが悪いらしい。バツの悪さを回復する目的で見舞いへ。

 父曰く
「治ってから連絡しようと思ってたんだけどな」
「俺が見舞いに来ないことで、伯父さんが、母に文句を垂れてるらしくてさ(笑)」
  • 胃を全摘予定。だけど手術できるだけまだマシで、同じ病室の人達は手術すら出来なくて放射線治療。
  • と言っても開けてみるまでわからない。開けてみて、転移がひどければそっ閉じになる。
  • 「入院前にゴルフ行ったんだけど、飛ばんとよ胃が痛くて(笑)」
  • 「胃の下側(幽門)が塞がりかけてて、なんも食べたらいかんてよ。やけんプリン買い食いした(笑)」
  • 「体調はどーもない。なんも食べんから、胃のむかつきもないし。」

nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com