.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

目利きの銀次

 作業は2530に終わった。明日の入りは0700。さくっと寝れば4H程度寝れるが、晩飯を食ってなくてね。
 こないだは「磯丸水産」でひどい目にあったので、今日は新宿西口「目利きの銀次」で。だけどまたまたひどい目に。

 カレイの刺し身があるって。それは食べたこと無いなと思って頼んだらこれがクソほどまずい。ワサビがまずいのかな?と思って刺し身だけ食べたら、ワサビも刺し身もまずいことがわかって驚愕。カレイがまずいのか、モノが悪いのか、腕がわるいのか、俺にはわからぬ。
 すぐ出ると思って頼んだ瓶ビールのデリバリが遅いし、作り置きできるはずのとりあえず一品をはじめ、なにもかも遅い。客は俺一組で、スタッフは5人ぐらいが表に見えているのにだ。客が少ない理由がわかったぜ。コンビニでおにぎりとシュークリームとスナック菓子を買って、ホテルに戻る。惨敗だ今夜は。

 2700過ぎの就寝、明日は600起きだ。

nobuchiru.hatenablog.com