.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

風邪だ

 朝起きると、のどが痛い。昨晩しゃべりすぎたか?。大声は出してないはずだけどな?
 いつもの薬が切れそうだったので、今日は病院に行く日。
「変わりないですか?」
「ちょっと風邪っぽくて」
「あら。症状は?」
「のどが痛い、せきが出る、全身の関節が痛い」
「痰は?」
「多少ですね」
「一応熱を測りましょうか」
38.2℃。
「一応、インフルチェックしましょうか」
「是非」
だけどそれは陰性で、普通の風邪薬を出された。頓服で解熱剤も。全身の関節が痛いのは、ジムで頑張り過ぎたからかもと呑気なことを考えていた。

 うどん、パスタソース、レトルトカレーを買って帰る。ベッドの付属品になってひたすら寝る。

http://blog.tomorrow-japan.com/entry/20121211/p1blog.tomorrow-japan.com

http://blog.tomorrow-japan.com/entry/20110103/p1blog.tomorrow-japan.com