.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

アニアリのカバンを修理に出した。

 普段使いの鞄。4年経過してワイヤが飛び出てきたので修理へ。買った当時\52,500-。修理は\5,000-ぐらいで出来そうとのこと、ただし完全には元に戻らないとのこと。

 完全に新品にならないんだったら、修理補強した感じに、俺はして欲しいんだけど、そうはならない、修理跡がわからないように、まるで最初からこうでしたよ的になるんだって。世間一般的にはそのほうが嬉しいんだろうけど。

 モノは絶版なんだけど、zozotownにあるね…。中古。状態良さそう。 http://zozo.jp/shop/zozoused/goods/10121773/zozo.jp

blog.tomorrow-japan.com

追記

 店舗にあずけて、修理見積もりが1週間で出てきた。そこから1ヶ月弱で修理完了。また5年後にはどこか悪くなるかも。そのときまた\10,000払うのは悪くないかもな。

 パイピングだけなら\4,000ぐらいで出来たと思うけど、荷重がかかる場所の革が、将来ちぎれるだろうなので転ばぬ先の杖でパーツ交換が高かった。