.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

疲れるほど働くな、次がある

 今週の前半は界王拳で働いた。夜には疲労困憊で何をする気力もない。イライラしながら適当に牛肉を煮て食べるだけ。つい飲み過ぎ食い過ぎる。
 そんな翌日は体が重い。イライラしながら働いて、また飲み過ぎ食い過ぎる。負のスパイラル。

 そんな毎日はいかん!休憩の合間に働けばいいんだ!にこやかに過ごして、仕事終わってからの時間を楽しむんだ。と木曜日。7割程度の力で流して定時退社。帰宅したら趣味の一つである部屋の掃除。ずっと懸案だった

  • 物置をルンバブルにする

が片付いた。とても気分よろしい。正のスパイラルに入れる。

 エンジニアが今日の仕事を一生懸命やるのは、明日に楽するためだ。