.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ひさびさキレました

 計画を立てる、各方面に掛けあって計画に承認取り付ける、計画に従って作業する。ってのが仕事の進行。計画に従って作業をして、スムーズに進捗してるから定時で帰るし、スキマ時間を見つけて今までの負債を返していく。

 って事をしてたら
「最近サボってんじゃないの?残業してでも進めろよ!辞めてもらうよ?!」
と言われた。さすがの俺もこれにはブチギレ。
「じゃあ3月末で辞めましょか」
「マジで?」
お前が先に言ったんじゃろがいwww吐いたツバ飲むなよwww。

 そっからは相手も態度を軟化させて、つまり言いたかったのは
「計画を修正して、一部を前倒し納品しようぜ。瞬間的に負荷は上がるけどゴメンネ」
ってこと。それは快諾。無用に腹を立ててしまったぜ。コミュニケーションは難しいなあ。