.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

体重64.2kg, 体脂肪20.7%

 体重計を新調した。新体重計では、体脂肪率が5%ほど多く表示される(笑)。

 手足の長い人と当てマス。なかなか懐に入れないが……ガードして俺のペース。手を出さずコーナーに追い詰める練習。
 左右のミドルの、つま先が俺の脇腹に刺さる。何度もやられたのでこれはと思い、三日月はこうやるんだッ!と蹴りこむ。体が一瞬の字になったけど、決定打に成るほどではない。もっと練習か。
「足は触る程度でおねがいしますよー」
の注意が飛ぶ。うむ。

 K嶋iにアドバイスを要求。
「手の長い人とはどう戦う?」

  • 確実にガードすることが大前提。
  • 距離を潰す心構え、前蹴りで距離を作ろうとしてくるから注意。
  • 攻撃の引きに合わせて飛び込め。ジャブの戻り、蹴り足の戻り。
  • 飛び込むとき、ヒザをくらわぬよう注意。
  • まっすぐ追わない。逃げ道を塞いで、コーナーに追い詰めろ。

 二人目は納豆臭い人。ソフトタッチでいい練習になる。距離を潰そうと詰めるけど、左フックで捌かれる。うまい。