.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

とと姉ちゃんを見て

 りんご箱を組み替えるユニット家具の話。片桐はいり劇場バンザイ!。
 物がない時代に、安価なりんご箱を、机に見立てたりベッドに見立てたり。あるものを工夫して、って思想は素晴らしい。ドラマとしては。

  • りんご箱が部屋を占拠して、狭い部屋がもっと狭く…。正解は吊り戸棚に本を収納だと思う。現代では電子書籍。
  • 右手が不自由なご主人に、ユニット家具を組み替えろってのは提案としてどうだろ……。
  • ニッポン人には、ソファは不要。床に座って、ソファの座面が背もたれと化すから。壁にもたれて座ればよいはずだけど、りんご箱が増えて壁を使えなくなるという……。

自分への戒め

  • そもそも、収納家具を増やすな。ものを減らせ。