.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

自転車回収

 放置自転車の保管場所に電話すると、自転車の引取に防犯登録番号が要るとかで。そんな控えは紛失してる。ので、まずは交番へ。
 2008年に買った自転車の防犯登録は失効するみたい。ので、警察には記録がない。購入店であるビックカメラに言っても同じことを言われる。

乗ってる自転車の防犯登録番号を、写真に取って保存!

というのが俺への戒め。

 ロフトの「West」で焼肉ビールの昼ごはん。

 自転車の鍵と身分証明書を持って行けばなんとかなるだろ。と結局那の津まで歩いてしまった。雪駄で来たことを後悔。スニーカーで来るべきだった。

 果たして防犯登録番号は不要で、身分証だけで大丈夫だった。防犯登録番号は、
「そこに私の自転車が有りますか?」
を電話で問い合わせるために必要らしい。