.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

体重63.6kg, 体脂肪率19.7%(翌朝体重)

 火曜日。今週はお盆ウィークで、土日月がジムの休み。加えて木曜日は海の日。じゃあ火曜日に行くよ平日だけど。
 定時ダッシュして到着の1830は閑散としてたけど、筋トレ終えてラウンドトレーニングする頃の1930ぐらいは大盛況。

 今日からバーベルを扱うことにした。

  • バーベルデッドリフト30kg。10回3セット。
  • バーベルスクワット30kg。10回3セット。
  • チェストプレス50ポンド。10 + 9 + 8。
  • レッグレイズ傾斜付き。10回3セット。
  • プランク。80sec3セット。
  • サイドプランク左下45sec3セット。
  • サイドプランク右下45sec + 25sec + 25sec。謎の不調。右胸の外側が強烈に疲れてる。
  • ラットプルダウン80ポンド。10 + 8 + 6。

 次回は、バーベル35kgにトライだ。

 ミットはo崎i。
「筋トレで腕がパンパンでしょ!」
お察しのとおり。長いパンチが打てない。
 体幹が鍛えられて、軸が安定してきた気がする。ブロックやカットのあと、攻撃姿勢に移るのが楽で速い

 ロングレンジが打てないもんだから、バッグはクロスレンジを強く打って、腕と胸に効かせる。
 バンデージ解いたら、拳が真っ赤に。すりむけてる場所もある。またパンチ力が上がってしまったのか。