.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

鯛アラを煮た

 真田丸を見ながら。

  • 三成は政治がへたくそ!政務と政治は違うってことだ。政務有能な者を使いこなすのが政治家の力量ってことだ!三成可愛いよ三成。
  • 清正はすげえいいやつ。腕相撲に泣いた。清正は三成を好いてるんだから、三成も清正を上手に使えや!!。有能な者を側に置けば、自らの力と成る。自分がいくら有能でも、所詮は一馬力でしか無い。
  • 兼続の台詞が多くてうれし。
  • 小早川秀秋の無能感はなんなんだろ……。今後、浅利陽介さんは他の役をできるのかなぁ……。
  • 「腹が痛くなってきたァ!」三成の名台詞また来た!!!!
  • 刑部殿がマジおいたわしい。「目が殆ど見えぬのだ」にもかかわらず「冶部殿、泣いておるのか」って、友達なんだね。佐吉を思う者がおることを、佐吉はうまく使えや!。
  • 「大谷刑部は、秀頼公の家臣でござるッ!」カッッコイイイイイ!バッタリを入れてくれ!!!
  • 正宗うっとおしいwww。
  • 当時はさ、偉くなるほど名前が長くなる。現代、とある企業では、偉くなるほど名前が短くなるらしい。石田(三)→石(三)→イ。みたいに。あほくせwww。
  • 景勝!爆下げからの超反発!!。直江状→会津征伐→関ヶ原の流れが定まったね!景勝!景勝!!!
  • 三成が今回のことを反省して、人脈作りを頑張るといいなあ…。関ヶ原まで、もう時がない。