.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

男はババアにならない。確信した。

 父の仮通夜。母親は半分以上ボケてるはずだが、父が死んだ途端シャキッとしやがって、2割ボケぐらいになってた。
 人がたくさんいることで、のぼせ上がってよく喋る。

  • 自分がしゃべりたいことをエンドレスで喋る。
  • 相手の都合や興味などお構いなし。口を開いて言葉を垂れ流したいだけ。
  • やたら声がでかい。

 よく喋る酔っぱらいみたい。しかも話がつまんない。同席したら俺は失礼しちゃうタイプだwww。打ち合わせの時もこんな調子だからてめぇいい加減にしろwww。

  1. 喋りたいが優先して、内容は二の次
  2. 周りの人は辟易
  3. 話がウケないから、もっと喋らなきゃと思う
  4. ループ

 俺が思う、ババアの話の特徴は上記。亡父の兄弟も同席していたが、男性は上記のように喋らない。要点のある話をする。
 しかし、ババアじゃない女性もいる。おそらくだが、家庭内不和がある女性がババアになる。偏見だが経験則。

 話がつまらないから家庭内不和になるのか、家庭内不和だから話がつまらなくなるのかは知らん。