.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

とんば煮付け。伊万里ではチョンゴロという。標準語でヒイラギ。

真田丸を見ながら

  • 近藤正臣さんの目配せ。
  • 三十郎とはもう会えないのかな……。
  • 出浦正相「大阪城は掘割が込み入っている。九鬼水軍と密かに結び、透破を水の取り口から忍び込ませれば、徳川内府の寝首をかける。」
  • 信幸……「読みは変わらん。ワシの意地じゃ。」
  • 家康を許すな!家康を許すな!
  • クソッ小早川秀秋め!。苦しんで苦しんで死ぬがよい!末代までの恥となれ!
  • 片岡愛之助さんの表情が見事。刑部殿は立派でございました……
  • きりの扱いが相変わらずひどいwww
  • 佐吉が虎ノ助に耳打ちしたのは?回収はいつだろ?
  • 吉本菜穂子さんが見れてうれし。
  • 山本耕史さん素晴らしかった。史上最高に愛される三成。立派な最期だったよ……。