.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

真田丸「仲間」

 19時に天神に到着。真田丸リアルタイムは無理だ。デパ地下でおつまみを仕入れて、帰宅、おさんぽ、録画丸。

  • 政治に女を参加させると、どうなるかな?。鎌倉幕府の歴史に学べ。
  • 井上順さんがすごく良いなあ。織田有楽斎はニヤついた雰囲気の人だったのかもと思ってしまう。
  • 御文庫……。治部の算盤、形部の軍略、そして安房守の戦術。それらを受け継いだ真田左衛門佐幸村!必ずや家康の首級を取れ!
  • そういや、出浦様はいかがお過ごしかな?。史実では信之に仕えているようだけど。
  • 明石掃部守オフロスキー全登www
  • 阿茶局もお美しいなあ。
  • 本多佐渡www年寄っとるwww
  • 「危なくなったときは、後ろの方にいて、声だけ出しなさい」←現代社会でも大事なことだぞ。命あっての物種だ。私の人生は私のものだ。
  • また歯が折れたwww紙くずで折れねぇよ!細かすぎる回収に俺歓喜。
  • 作兵衛!作兵衛!徳川は仇敵だ。お梅の仇を、討てよ作兵衛!
  • 信之の殺陣かっちょええええ!。作兵衛も上手!!!。右手がしびれる伏線に、俺もしびれた!!!大泉洋さんのキャラ、信之の人物造形、殺陣も練習したんだろなあ、全てが相まって完璧なシーンだった。美味しい美味しい!
  • 何も決められない会議。現代にも有るぞ。アジェンダを配布しない会議など、出席する価値なし。だが、俺のいないところで何かが決まると困るから出る。そして後藤又兵衛基次のように振る舞うwww。
  • 予告!!!滾る漲る!ついに城持ちになったな!