.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

東京出張

 俺が手掛けた部分は全く問題ない。俺の知らないところで、勝手に仕事を受けて、一人で実装したやつがいて、そいつの手掛けたところが著しく不安。
 ご自分は有能なおつもりでいらっしゃるようだが、傍から見るとマジ無能。能力が低い事を知って、大人しくしてくれると大変助かるのじゃが。
 お客様から、黒か白かを尋ねられたとき、黒い絵の具を作る手順を説明し始める始末。一緒の組織と思われるのが恥ずかしいレベルの盆暗だけど、体制上では俺の上にいるからなぁ。ITドカタしんどい。

 有能な働き者、有能な怠け者、無能な怠け者、無能な働き者。無能な働き者は処刑するしかない。
 俺は有能な怠け者でいたい。が、山積する仕事をなで斬りする俺を、有能な働き者として運用しようとする人がいて困る。怠けるために高速サバキをしてるのに。

 24:00頃撤収。明日は0700入り。25時就寝06時起床は、睡眠導入剤を利用することができぬ。ビールを少しだけ。