.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

母が入院した

 実家方面からの電話は不幸の電話。今日のは実家近所と思しき局番からの着信で、出てみると病院だった。母が入院したそうだ。まぁ栄養失調でしょうね。食べろと言ってる俺の言うことを聞かないんだからしょうがない。老いては子に従えだぞ。

 要件は、入院手続きをしに来てくれとのこと。病院へは、慌てて行く必要も無いが、なるはや行って、ついでに世話してくれたご近所様へのお礼参りをしなくては。というかお礼とお願い行脚がメインだな。

 父死亡後の手続きもおそらく滞っているだろう。俺に引き継いで、一気にカタを付けることが出来れば良いんだが。

 本業の方も今月はちょいちょい忙しい。また仕事が増えるなぁ……。
 父の遺産が入ったら、食洗機と洗濯乾燥機でも買うか。1円にもならぬ家事の時間を削り、残業できる時間を増やす。リソース配分。