.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

見舞い

 まぁまぁ元気にしとるじゃん。口は聞けるが寝返りは打てない程度。様子を尋ねに来た看護師さんに向かって、病院の食事がまずいとほざく。何も食べずに病院送りになったくせに、なんて言い草だ。
「すいません聞き流してください。」

 保険金請求も、父の遺産相続も、すべての事務処理が止まっている。寝たきりになるから更にボケるだろう。俺が引き継ぐことに。
 一旦実家に戻り、必要書類をかき集める。クソ散らかってる実家で、書類を集めるのはストレスがマッハ。AUの請求書も発見してしまう。

 病院に戻って今後の段取りを話していると、看護師さんが俺を訪ねる。彼女は小学生の頃の同級生で、35年ぶりの再会となったのだった。
「まー、可愛いおばちゃんになって!」
「もう、そがんこつば!」
「すいません母をよろしくお願いします。次は12月04日にきます」
「きっと来てよ!」

 1626のバスで伊万里へ、1730のいまり号で福岡へ。1900福岡到着。大丸でツマミを仕入れて帰る。
 明日は東京出張だ……。