.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

アメリカズカップ福岡 20161119Sat


アメリカズカップ・ワールドシリーズ 福岡大会 161119

 雨が降る予報。しかし傘をさしては観戦できまいと、レインウェア、セーター、インナーダウン、シャツ、の4枚レイヤで出かけたが、地行浜につくと暑い。セーターを脱いでもやや暑い。完全にしくじった。雨は降らなかった。

 交通アクセスは、唐人町から歩けみたいなことだったけど、西鉄バスで百道SRPビル前に行くのが正解でしたな。都市高速ももちランプ至近では、係留されてる艇が見えた。

第一レース

 うぉっ!これがフォイリング!。風下方向への航走で出来るらしい。

第二レース

 ソフトバンクチームJapanが完璧なレース運び。

第三レース

 あのヨットの動きは、始まってるんじゃね?いやいや、アナウンスがないからスタート展示だろ…と砂浜ざわざわ。突然始まる実況
「さぁ第一マークを回って風下ゲートに……」
実況何やっとんねん!くらすぞ!  オラクルUSAが取った。

 帰宅しておさらい。