.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

真田丸「砲弾」

 真田丸を見ながら。食卓の用意が、ギリ間に合わなかった。ドラマ始まってから盛り付けるなど。

  • 本日のMVP竹内結子さん。今日はとりわけ素晴らしかった。
  • 出浦様が健勝であられたなら、大坂城に兵糧を運び入れることなど容易いはずだが。
    「九鬼水軍と結び、水の取り口から透破を忍び込ませれば」
  • はるさん。うーん、それはヤンデレではないなあ……。今日の役回りは、フツーの母親だなあ……。
  • 矢を掴む佐助!
  • 叔父上!
    「ばば様の通夜以来ではないでしょうか」
    そっかぁ…
    「大御所様からの書状じゃ。読まんでいいw」
    からの眼差しね!叔父上!叔父上!
  • 有楽斎だったか……。寄せ手を撃退した今こそ、和睦は、良い手ではあるよね……。和睦の条件に、城の破却は無しで。
     俺の敬愛する内海課長も言ってた。17巻。
    「頭は、優位になったときに下げるもんだ!」
  • イワシのエスカベッシュ。
  • コテ君、立派になって嬉しい。小劇場出身の役者が、大河ドラマで活躍してると嬉しい。
    「行こうぜ!侍大将!」
  • 「バテレンさんは?」
    「ミサがある。すまぬ。」
  • 哀川翔さんの殺陣www。棒っ切れでぶん殴るとこが最高だwww。
  • 堺雅人さんの殺陣!御屋形様の見よう見まねで、三十郎と練習した型だね!
  • 今日も家康がムカつくよ!!!且元も裏を読めや使えねぇなまったく!!
  • 砲撃のカメラすごいwww。こういうの大好きだ!。カルバリン法は長砲身、長射程の砲らしい。