.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

アメリカズカップ福岡 20161120Sun


アメリカズカップ・ワールドシリーズ 福岡大会 - 16.11.20

 昨日の教訓。暑い。ので今日は、レインウェア、インナーダウン、半袖ポロシャツの3枚レイヤで出かけたが、浜に着くと暑い。ポロシャツでうろうろした。レースが始まる頃は寒くなって、3枚とも着た。ちょい寒い。

第二レース

 最終ターンでの、ランドローバーBARが素晴らしかった。
 ジャイブせずにフィニッシュを通る作戦と、コース取りが素晴らしい。オラクルUSAがジャイブして、行き足が止まったところを一気にマクって行った!。

 こういうのをみると、フォイリングは無しのほうが、玄人好みのレースになるんじゃないかと思う。素人から見ると、フォイリングする艇はスゲー!と思う。

第三レース

 スタートダッシュでフォイリングするグラパマFRA!。本日のレース艇の中で、初のフォイリング。からの完璧なレース運び。