.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

iPadMini4を買った

 ついカッとなって。Wifi 128GB。

 iPadMini2 16GBを3年ほど使用。最近はしょっちゅう
「ストレージ容量の空きが足りません」
と言われる。大容量のゲームは入れてないし、写真は全部クラウドバックアップして、端末には数枚のみ。

 どうやら謎のキャッシュが圧迫するらしい。OSも肥大化してるんだろう。近年では16GBってラインナップは消えたことから推測。

 タブレットのストレージ容量をやりくりするのは難しい。ってことが、3年でよくわかった。PCだったら、やりくりできるんだけどね。ネットワークドライブを駆使してシンクライアント化。

 未来の俺の金を、頓着無く使ってる昨今。大丈夫か、俺は。