.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

きらら「はたらいたさるのはなし」 2016-12-11 マチネ

決めた時間に!せなんことから!

  • ナレーションを読み上げる台詞がきららの特徴。俺は嫌いな演出。今回は控えめだった。
  • 「無職で借金持ち」これ以上に、(俺が)安心できる存在はいないwww
  • 破魔子アホかわいいwww。オトコはこういうの好きよね〜。村上龍「トパーズ」に出てくる女の子たちを思い出す。
  • エリカが幸せそうで良かった。足るを知るってこと。
  • 「自分で自分ば撫でてやりよっとです」

普通ってなんだろ??(40代中盤)

  1. [ ] 住所がある
  2. [ ] 結婚している
  3. [ ] 子供がいる
  4. [ ] 健康保険証を持っている
  5. [ ] 年金を支払ってる
  6. [ ] 親兄弟と絶縁してない
  7. [ ] 貯金がある
  8. [ ] 医療保険ぽい何かに加入してる
  9. [ ] 個人年金ぽい何かに加入してる
  10. [ ] 借金がない
  11. [ ] 定職についてる、または、自営で健全経営
  12. [ ] ゴミ屋敷に住んでない
  13. [ ] 立って歩いて、自分を身ぎれいに出来る
  14. [ ] 向精神薬を飲んでない
  15. [ ] 障害者手帳を持ってない

 このくらいかな?俺は、マル付くの10個ぐらい……。仮にこれが普通だとすると、この時代、普通に生きるのが難しくね?

来年は、宗さんが見たいな!

nobuchiru.hatenablog.com

nobuchiru.hatenablog.com