.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

転倒した。

 雨上がりの散歩。近所のブルジョワマンションのアプローチ。傾斜付きの人工大理石で、右足が前方に滑った。

 右手に持ってたスマホごと、右手と左膝で着地。ガラス面から着地したけどスマホは無傷。さすが耐衝撃スマホtorqueG02。左膝はちょっと痛いけど、所詮は打撲。
 問題は右肘。内側の筋を違えたみたいで、徐々に痛くなる。長引かないと良いけど。

 しかし体幹を鍛えていてよかった。瞬間的にピストルスクワットみたいになった。以前の俺なら、尻もち、あるいは後頭部を打ち付けていたかも。

 引っ越す時、マンションのアプローチの、滑りやすさを確認。年寄りが滑って転ぶと、ボケへの特急便だ。母親のように。