.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

体重68.8kg, 体脂肪率23.4%(トレーニング後の風呂上がり)

 膝が回復してきて、自重スクワットの許可が出た。

  • バックエクステンション15回3セット。
  • L字腿上げ10回3セット。

女は男のケツしか見ない ~実践編

  • レッグレイズ15回3セット。
  • スクワット自重10回3セット。
  • チェストプレス25kg10回3セット。

 思うに、ナロースタンスダンベルスクワットが良くない。ダンベルと膝が干渉するのを嫌うと、膝が内側に曲がってしまう。
 ブルガリアンスクワットも同様で、一本足で膝をまっすぐ、てのが高負荷では難しい。ワンレッグデッドリフトも。

 理想はバーベルスクワット。スクワットラックとバーベルが要るなあ…。そこまでやりたきゃ、近所のJOYFIT月額\7,618-に通えば良いんじゃないの?。

 俺はこの説を信じるぜ。膝は軽く、他は追い込むぜ。

痛めた関節以外の部位については、積極的に筋トレした方が、成長ホルモンが多く分泌するため、怪我の治りや復帰後の筋力の回復も速い

怪我をした時、筋トレは中断すべき?怪我をした時にするべき筋トレ