.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

犬を亡くしたあなたへ

 修行が済んだ犬のことを、神様はさっさとお召しになる。うちの子は前世の行いが悪かったようで、駄目な飼い主のもとで、もうすぐ14歳になる。

 すべての犬は天国へ行く。だけど自ら死を選ぶ人は地獄へ行く。

 犬はあちら側に帰ると、いちばん元気だった頃の姿に戻るそうです。そして大好きな誰かさんを待ってるんですって。

 仮に私が犬で、飼い主を残してこの世を去った立場だったとしたら、
「いままで出来なかった事をしてよ。旅行とか」
と思うと思います。

 人は愚かだから、どうせ後悔しか出来ないのです。その点、犬は賢い。今しかない。