.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

おんな城主直虎「復活の火」

 直虎史上、最高に面白かった神回。

「月が綺麗ですね」
の意味は
「そなたを愛している」
言葉にしない男。但馬守。

  • 近藤が轟天にしか見えなくてつらい(笑)
  • おとわのことは愛してる。
  • なつさんのことは愛しく思っている。
  • 今日はマジ政次劇場じゃった・・・
  • 氏真ざまああああ!

次週「嫌われ政次の一生」

  • 視聴者に愛され政次の高橋一生やろがい!
  • なんだよNHKはも〜!

 終盤と予告で泣かせておいて、次回タイトルコールで笑わせにくるのヤメてもらえませんか(笑)好きだ

 このタイトルコールをしたいために、高橋一生さんを充てて、小野但馬守政次の人物造形を書き、小野和泉守政直の言動行動を書き、小野家の因果を書き、だとしたらなんという脚本、なんというプロデュース。すんばらしい!

「にわかには信じられぬであろうが
の口上を、不動で言えるように経験を積んだ頃、 また大河で高橋一生さんを見たいですね。

 放送終わってすぐ録画を見直す。ビールを1.5Lも飲んでしまった。